新三国志 またーりBLOG

アプリゲーム「新三国志」のプレイ日記などを、またーり更新していきます。

新三国志 軍団長始めました

しばらく更新してませんでした。

それには理由が、、

 

慣れない軍団長をこの1週間やってたからです。

 

f:id:planner-pr:20181111142029p:image

新鯖で軍団を立ち上げ、今5つの城をもっており、群城の攻略を目指してやってます。

 

f:id:planner-pr:20181111142145p:imagef:id:planner-pr:20181111142155p:image

f:id:planner-pr:20181111142217p:image

楽陵と安徳、蔡陽に平春、そして四会です。

f:id:planner-pr:20181111142352p:image

1軍部隊、今64位ぐらいです。

f:id:planner-pr:20181111142440p:image

2軍も育て始めました。

 

■軍団長をやって学んだこと

初心者もいるので、同国の攻撃をしないように注意したり、逆にされたりして軍団長同士で話したりと調整まわりが意外と大事。

 

あとは、レベルが低いNPCの城の時点でガンガン取りにいっておくのがカギかなぁと。レベル2ならば2.5万から3万の兵力があれば、一人でも落とせます。

 

あとは、軍団メールを使って随時コンタクトを取りつつ、目指す方針を指し示して上げるべきかなと。

 

今まではS11鯖で、メンバーとしてやってましたが、軍団長になると城を落とす戦略や、メンバーへのやりとりなどより、三国志の君主になったような気持ちになるので、是非チャレンジしてみて下さいね!