新三国志 またーりBLOG

アプリゲーム「新三国志」のプレイ日記などを、またーり更新していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新三国志 軍団長の苦悩

アップデートに賛否ありますが、楽しみにしています。軍師如水です。 軍団長は19鯖、11鯖はフリーランス化してるのですが、今日は19鯖のお話。 ◾️やってやられての戦国時代に突入 今、19鯖では魏が押している感じで、2強以外はみんな他国と同じぐらいの戦力…

新三国志 軍団長始めました

しばらく更新してませんでした。 それには理由が、、 慣れない軍団長をこの1週間やってたからです。 新鯖で軍団を立ち上げ、今5つの城をもっており、群城の攻略を目指してやってます。 楽陵と安徳、蔡陽に平春、そして四会です。 1軍部隊、今64位ぐらいです…

新三国志 ハロウィンイベントはじまりました!

仕事が忙しく、なかなか更新できてませんでした。 軍師如水です。 ななななな、なんと!!!! ハロウィンイベント始まりました!!!(パチパチ) 常々思ってたんですよね、月見の時のようなイベント来てくれないかなと。。 賊イベントやってましたが、なかなかモ…

新三国志日記 ついにきた!戦場報酬2倍!

つ、ついに来ました! 戦場報酬2倍!! 早く来てほしいと思いながら、 せっせと肉まんを買い占めてました! (これから肉まんが美味しくなる季節ですね) ■さっそく戦場へ いつも6万で我慢していたのに1回で12万ももらえるなんて!! 呂蒙さんがレベル36、荀彧さん…

新三国志日記 石をせっせと採集しに行く1日

いつもログインの間に日付が変わるとバグっているのを見つけます。 ■最終時間短縮イベで石集め ようやく君主レベルが32にアップしまして、政庁レベルを23にすることができました! 今の目標である25レベまであと少し! 上の画像を見ていただくと分かるのですが…

新三国志日記 「孫策さんさようなら、呂蒙さんこんにちは」

賊狩りイベントのポイント稼ぎで暇があれば、賊を狩ってました軍師如水です。 今日はある決断をしました。 ■孫策さんと呂蒙さんの入れ替え 広場で今、★を重ねるために贈り物を使ってせっせと対象武将にアプローチをかけているのですが、やってる矢先に2.4万…

新三国志日記 実はハクゲンサーバーでもやってます。

新三国志を暇さえあればやってます、軍師如水です。 実はシゲンサーバー以外でもやってまして、ハクゲンサーバーでもやってます。 ■シゲンサーバーで得た★重ねを早々に ハクゲンサーバーでは、初期から★重ねに集中して、1軍を育てています。 楽進と関興は、…

新三国志日記「2軍を溶かして、1軍に集中!!」

ログインボーナスの0時をいつも待ってます、軍師如水です。 ちょっと悩んでたけど、2軍を溶かして1軍強化にしばらく集中しようということで、すべて解体しました。(笑) (さよならSRさんたち) ■溶かして、夏候惇・夏候淵を強化 ★を重ねている夏候惇と夏候…

<初心者専用>新三国志 序盤の進め方

新三国志をこれから進めようと思っている方向けの攻略法です。 ■君主レベルをあげよう 君主レベルが上がっていくと、序盤は部隊を増やすことができます。また、その後は君主レベルに応じて、武器レベルをアップさせていくことができ、レベル30まで引き上げる…

<新三国志攻略>課金は2,000円で十分!?

みなさん、新三国志楽しんでますか? 前の記事で、「無課金でも全然遊べる」と書きましたが、実は2000円ほど課金しました。 課金しようかどうか迷っている方に参考にしてもらえればと思い、まとめます。 ■課金をするといろいろあるお得なコト まず、金額にか…

新三国志を初めて5週間弱

2018年8月20日より、リリースされた「新三国志」というアプリゲームを先月開始してから5週間弱が経ちました。 無課金でやっているため、他の方のように強いわけではないですが現状ここまで進めました。 ■1軍、2軍、採集軍の3つをメインにやってます。 メイ…