新三国志 またーりBLOG

アプリゲーム「新三国志」のプレイ日記などを、またーり更新していきます。

新三国志を初めて5週間弱

2018年8月20日より、リリースされた「新三国志」というアプリゲームを先月開始してから5週間弱が経ちました。

 

無課金でやっているため、他の方のように強いわけではないですが現状ここまで進めました。

 

■1軍、2軍、採集軍の3つをメインにやってます。

メインでやっているのは、S11-シゲンサーバーでやっています。

f:id:planner-pr:20181022001853p:plain

やり方が分からず、素質110の武将を揃えれば強いと思ってやってましたが、途中から素質100の武将の★を重ねた方が強くなることを知り、夏候惇と夏候淵を育てていまして、あとは趙雲孫策、荀彧、貂蝉はそのままにしてとりあえず1軍は進めています。もしかすると分解して素質100の武将で固めるかもしれません。

f:id:planner-pr:20181022001907p:plain

こちらは2軍で、素質80のSR武将★重ねを今地道に行いつつ、呂蒙孫尚香を将来的には育てたいと思いつつ、魏延は誰かに変えようかと迷いながらやっています。どうしようか悩み中。

f:id:planner-pr:20181022001912p:plain

これは完全に採取用にしています。「酒を煮て英雄を論ず」の毎日10枚回せるガチャで出てきたN、Rの★重ねでやってます。

 

もう一つは、R出重ねてやったのですが、ちょっと失敗していて、

f:id:planner-pr:20181022002539p:plainこんな感じで中途半端ですが、素材が約10万手に入るので、採取でとりあえず使っています。

 

■ 城内のステータス

f:id:planner-pr:20181022155830p:plain

ステータスは以下のような感じです。

 政庁:レベル22

計略府:レベル20

技法所:レベル21

造弊所:レベル20

兵装所:レベル16

民家:レベル16、17、18、21

兵舎:レベル20

医療所:レベル20

倉庫:レベル20

城壁:レベル20

製錬所:レベル20、20、21

伐採所:レベル20、20、21

農地:レベル16、16、20

採石所:レベル20、21、21

 

石不足が激しくて、政庁レベル20にしたところで、その他の施設をちょこちょこレベル上げしてました。

 

■コツコツやれば、無課金でも全然遊べるゲーム

無課金でもコツコツやれば、全然遊べるゲームだなという実感です。

これから大型のアップデートも来ることだし、それまでコツコツ1軍を強くして行こうと思ってます。