新三国志 またーりBLOG

アプリゲーム「新三国志」のプレイ日記などを、またーり更新していきます。

新三国志 軍団長の苦悩

アップデートに賛否ありますが、楽しみにしています。軍師如水です。

 

軍団長は19鯖、11鯖はフリーランス化してるのですが、今日は19鯖のお話。

 

◾️やってやられての戦国時代に突入

f:id:planner-pr:20181119130029p:image

今、19鯖では魏が押している感じで、2強以外はみんな他国と同じぐらいの戦力です。

 

なので、我々は

f:id:planner-pr:20181119130145p:image

こんな感じで今県城を2つ保持した感じで、今日してます。5つ持ってたのですが、攻め込まれて今2つになってしまいました。

 

何度か心が折れそうに。。

 

◾️初の群城攻めも、失敗

f:id:planner-pr:20181119130349p:image

群城攻めが出来る機会があったので、やっちゃおうとトライしました。

 

レベル5の群城だったのですが、城内の兵士が強すぎて強すぎて、4枚ひっくり返すので精一杯でした。

 

県城までなら軍団メンバーが強くなくても、何人か強いメンバーと援軍でなんとかなったのですが、、

 

群城はメンバーだけしか攻められないので、相当準備が必要だなと感じました。

 

今は強化期間で、レベあげと星重ね頑張ってます。

 

見てるとSR重ねて、強化してる人が多い中なので今のうちにSSR強化しとくと、後々に効いてくるんじゃないかと思ってます。

 

◾️2軍そろそろ、、

前にSR部隊を作ろうと画策してましたが、溶かして1軍の強化に努めてます。

 

ただ、盗賊イベが来た時に効率があまり良くないなと感じてるので、2倍イベが来た今、とりあえず6体集めようと思って今3体まで来ました。

 

ぼちぼち星重ねようと思ってます。

 

◾️今後の戦略

とりあえず、群城レベが低い国を狙っていて、県城は魏のメンバーの方に手伝ってもらい、すぐに2枚抜いて、翌日に準備して群城いこうと思ってます。